40代からの更年期を楽しく乗り切る!

40代になって訪れる更年期。少しでも快適に、楽しく過ごしたい女性へ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の辛い膝の痛みを解消する方法〜合間にストレッチを!

キッチンに立ちっぱなしで脚がむくんだり、膝が痛くなったりしませんか。 これはある意味、主婦の職業病。特に寒くなると、足元から冷えてきて痛みも辛くなりますよね。 家事で膝が痛くなる原因 家事で膝が痛くなる原因はいくつかあります。だいたいの人が、…

ハイヒールを履いていて膝が痛くなる原因と対策

脚によくないことはわかっていても、やっぱりきれいに見えるし、デザイン性なども考えるとハイヒールを選んでしまいます。 でも、痛いんですよ、ハイヒール・・・ つま先も痛くなるけど、私の場合膝が痛くなる。保育園のお迎えのために、会社が終わってから…

キャッツクローで膝の痛みも和らぐ〜関節痛にもキャッツクロー

ライターという職業柄か、1日中座っているので身体の節々が痛くなるのです・・・40代でこんなんでは、先が思いやられますが。 仕事の合間にストレッチや軽い筋トレを意識的にして身体を動かすようにしているのですが、スクワットなどをすると膝がみしみしい…

効果も実感できてコスパも良いサプリメントはどれ?

20代の頃はサプリメントなんて無縁のものだと思っていました。サプリメント、栄養ドリンク、健康食品。そんなものどうせ効かないし、必要ない。そう思っていたけれど・・・。 40代半ばを迎え、今や「どのサプリメントが効き目もあってコスパもいいだろうか」…