40代からの更年期を楽しく乗り切る!

40代になって訪れる更年期。少しでも快適に、楽しく過ごしたい女性へ。

和漢植物とエクオールで快適な毎日を。エイジングケアも出来る「ノムダス」

f:id:kahohime:20180619090854p:plain

40代に入って気になってくるのが更年期ですね。こればかりは誰も避けて通ることが出来ません。

更年期の症状は人によってかなり出方が違います。全く苦にならない人もいれば、日常生活に支障をきたしてしまうほど辛い思いをしている人も。かなり個人差があるんですね。

でも大丈夫。そんな辛い症状をスッキリさせてくれる上に、エイジングケアも期待できるサプリメントがあるんです。

それが「ノムダス」。

年齢の悩みはサプリで解決できるんです。

 

公式サイトはこちら>>エクオールサプリ「ノムダス」

その辛さはホルモンバランスの乱れ

今まで何ともなかったのに、何だか最近体調が優れない。

そんな風に感じ始める40代。私も40代後半にさしかかり、何となくだるくなったり、疲れやすくなったりして、年齢を実感しました。

ああ、これが更年期なんだな、って。

私はすごく汗が出るとか、身体的な症状はあまりないのですが、イライラしたり、やる気が出なかったりすることがあります。

皆さんはどうですか?

人によっては冷え性や肩こりがひどくなるなど、これまで抱えていた不調がさらにひどくなる場合もあるみたいですね。

でも仕方ない。ホルモンバランスの乱れですから。意思の力ではどうにもならないですね。

女性ホルモンが減少するから仕方ない

更年期と呼ばれるのは40代後半から50代半ばのおよそ10年間ですが、女性ホルモンは30代後半から減少し始めます。

f:id:kahohime:20180619090140p:plain

若い頃は女性ホルモン(エストロゲンプロゲステロン)がバランスよく分泌されていたのですが、年齢を重ねるに従って排卵のためのエストロゲンが減少してきます。

f:id:kahohime:20180619090321p:plain

それで、排卵がなくなる=閉経する、ということになるんです。

脳から「エストロゲンを出しなさい!」という指令は今まで通りきているのですが、卵巣がそれに対応できない。もうエストロゲンを出せないから。

そうすると私たちの身体は混乱してしまうんですね。エストロゲンを出せって言われているのに出せない!って。

それで、「更年期障害」と呼ばれる様々な不定愁訴が起こるようになるんです。

だったらエストロゲンを補えばいいんだけど・・・

年齢の悩みを少しでも柔らげるには、減少するエストロゲンを補って、少しでもその減少のスピードを緩やかにしていくことが必要です。

だから、エストロゲンと似た働きをする「大豆イソフラボン」を含む大豆製品をとりなさい、なんてことが言われるわけです。

たしかに豆腐や納豆などの大豆製品を食べれば、大豆イソフラボンを取ることは出来ます。

しかしこの大豆イソフラボン、そのままでは身体の中でうまく機能してくれない。

クオールという物質に形を変えてこそ、エストロゲンの代わりに働いてくれるのです。

クオールは日本人女性の2人に1人しか作れない

クオールは「エクオール産生菌」という腸の中の菌によって作られます。

しかしながら、このエクオール産生菌はすべての人が持っているわけではないんですね。

持っていたとしても腸内環境が悪くて、エクオール産生菌がしっかり働けていないとエクオールは作られない。

日本人女性の2人に1人しかエクオールを作ることができないといわれています。

まあ、欧米の人は3人に1人しか作れないといわれているので、それよりはマシですけどね。

もしもエクオール産生菌を持っていないと、いくら頑張って大豆製品を食べたところで、エストロゲンとしての効果は出づらい、ということになってしまいます。

私も心配で検査してみました。

手軽に調べられる検査キットがあるんです。

supplement-for40.hatenablog.com

レベルはあまり高くなかったものの、一応エクオールは作れていたので、今はせっせと大豆製品を食べています。

もしもエクオールが作れていなかったら?

では、エクオールが作れていないと、大豆イソフラボンをとっても無駄なのか?と思ってしまいますよね。

いえいえ、心配しないでください。

クオール産生菌をサプリメントで摂る、という方法があります。

それが今回ご紹介する「ノムダス」です。

公式サイトはこちら>>エクオールサプリ「ノムダス」

クオール産生菌がなくてもOK!ノムダスでスッキリ

f:id:kahohime:20180619090854p:plain



大豆イソフラボンを摂れるサプリメントはたくさんあります。

でも、大豆イソフラボンでは意味がない!エクオールとしてとらなければ、女性ホルモンの働きをしてくれません。

「ノムダス」は、吸収率が違うんです

f:id:kahohime:20180619091541p:plain

一般的な大豆サプリと違い、大豆の周りから糖を分離することによって吸収率を300%もアップさせました。

小さいから飲みやすい

f:id:kahohime:20180619091127p:plain

サプリメントが続かなくなる理由のひとつに「飲みにくさ」がありませんか?私もねえ、大きな粒が苦手。飲み込みにくいんです。

カプセルもちょっと苦手かな。大きくて。

でもノムダスは8mmしかないから、すごく飲みやすい。

味も臭いもほとんど気になりません。

同時に腸内環境を整える

クオールを作り出すには、実は腸内環境というのがすごく大事なんですよ。

せっかくエクオール産生菌を持っていても、腸内環境が悪くてその菌がしっかり働くことが出来ないとeエクオールの量も減ってしまうわけです。

だから、大豆イソフラボンを摂りながら、同時に腸内環境を整えていくことが必要です。

私は筋金入りの便秘なので、お腹のマッサージをしたり、食物繊維を摂るなどして普段から腸内環境にはすごく気をつけているんですけど、ノムダスはそれも一緒にサポートしてくれるんですね。

おおばこ種皮

f:id:kahohime:20180619091152p:plain

食物繊維の王様、オオバコ。水分を含むと30倍にもなることから、ダイエットサプリにもよく使われています。

お腹の掃除にはもってこいの食材です。

オオバコでお腹の掃除をすれば、腸内環境を整えながら、ぽっこりお腹も解消できるかも。

菊芋

f:id:kahohime:20180619091215p:plain

見た目は生姜みたいなんですけど、イヌリンという成分を含んでいて糖の吸収を抑えるということで注目を浴びている食材です。

こちらは水溶性食物繊維が豊富なので、善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えていきます。

乳酸菌

f:id:kahohime:20180619091238p:plain

便秘といえば乳酸菌ですよね。私も普段から意識して摂るようにしています。

ノムダスに配合されているのは「EC-12」という乳酸菌で、エクオール産生菌の養分となる乳酸菌です。

腸内環境を整えるだけでなく、エクオールの働きもサポートしてくれるというわけです。

腸内環境を整えてエクオールを増やすといいことがいっぱい

私はまだそれほど辛い症状はありませんが、やっぱりイライラしたり、疲れやすかったり、「更年期だな」と感じることはよくあります。

加齢によるものだから仕方がない、と諦めているところもありましたが、何となくね、それももったいないというか。

もっと元気で、やりたいことを思いっきり楽しみたい!という気持ちがあるんです。

だから、エクオールを摂ることにした。

ついでに便秘も解消したいし、お腹がスッキリしたら、ぽっこりお腹も気にならないし、お肌ってキレイになる。

いいことばっかりなんですよ。

サプリメントは薬じゃないし、食事で足りない栄養素を補う、くらいの感覚で飲めますよね。

他にもビタミンCのサプリメントなどを飲んでいるので、それと同じようにして飲めるのがいい。

本当に辛くなる前に、自分のケアをしてあげたいなと思って、エクオールのお世話になっています。

毎月300名の限定キャンペーン

あまりにお得すぎて注文が殺到し、一時は注文してから届くまで1ヶ月以上もかかることがあったのだとか。

また通常の販売が開始されたので、これを機会にぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

通常価格が6980円のところ、定期コースにすると初回は82%オフの1260円になります。

しかも、回数の縛りはありません。

だから、飲んでみて効果が実感できない、何となく身体に合わないと感じたら、1回で解約が可能です。

1回きりの注文も出来ますが、もしも「これいいな」と思ったら、続けた方がいいわけですから、やっぱりお得に買いたいですよね。

千円ちょっとの価格で1ヶ月試すことが出来れば、かなりお得だと思いませんか。

毎月先着300名限定なので、もしも興味があれば、早く申し込むことをおすすめします。

>>エクオールサプリ「ノムダス」