40代からの更年期を楽しく乗り切る!

40代になって訪れる更年期。少しでも快適に、楽しく過ごしたい女性へ。

1日たった2粒でいい、【キレイ・デ・エクオール】で更年期のリズムを整える

f:id:kahohime:20180210100637j:plain

更年期に入ると女性ホルモンが作られなくなってくるために、様々な不調が出やすくなります。私たち40代はまさに「ゆらぎ世代」で、身体の急激な変化に心がついていけません。

 

減っていく女性ホルモン(エストロゲン)を効率的に補っていくことが必要ですが、そのために必要なのが「エクオール」という成分です。

 

しかしこのエクオール、自分の身体で作り出せるのは日本人女性のおよそ1/2。2人に1人しかエクオールを作れないのです。

 

 

ではどうすればいいか?サプリメントでエクオールを摂る方法があります。

 

先にその方法を知りたい方はこちらから。

>>40代~50代の女性特有のお悩みに「キレイ・デ・エクオール」

 

なぜ更年期にエクオールが必要なのか

f:id:kahohime:20180126084358j:plain


 

クオールという名前は、もしかしたら聞き慣れていないかもしれませんが、「大豆イソフラボン」はご存知ではないでしょうか。

 

最近ではよくテレビでも取り上げられるようになりましたよね。

 

豆腐や納豆などの大豆製品に含まれる成分で、女性ホルモンと似た働きをするといわれています。

 

女性ホルモンが減少してくるとなぜ困るのか、それはからだとこころのバランスが取れなくなるからです。

 

脳は一生懸命「女性ホルモンを作りなさい!」という命令を出すのに、老化した卵巣ではその命令通りに女性ホルモンが作れなくなっていきます。

 

そうすると、ホルモンバランスが乱れて、自律神経のバランス乱れるなどして不定愁訴と呼ばれる様々な不調が出てきてしまうんですね。

 

40代後半に入り更年期と呼ばれる年代になると急激に女性ホルモンが減少してくために、食べ物などから女性ホルモンを補っていく必要があるんです。

じゃあ、大豆製品を食べればいいんじゃない?

 

だったら、毎日納豆食べればいいんじゃない?と思うかもしれません。私もそう思ってました。

 

ところが実は、そうではなかったんです。

 

というのも、大豆イソフラボンには3種類あり、そのうちの一つ「ダイゼイン」という成分が、腸の中で「エクオール」という成分に変化して、初めて女性ホルモンと似た働きを得られるのです。

 

クオールとは腸内細菌(エクオール産生菌)によって作られることが分かっているので、このエクオール産生菌を持っていないと、いくら大豆製品を食べても、大豆イソフラボンがうまく身体の中で働けない、ということになるんです。

 

あなたはエクオールを作れる?

 

f:id:kahohime:20171220213940j:plain

ところが、このエクオール産生菌を持っているのは、最初にもいいましたが、日本人女性のうち2人に1人。

 

およそ半数の人はエクオールを作れない、ということになります。

 

クオールを作れない状態でせっせと納豆を食べたところで、なかなか効果を実感できないのです。

 

もしもあなたが「更年期には大豆製品がいいよ!」といわれて、納豆を食べたり豆乳を飲んだりしているのに、一向に効果が実感できない、と思っているのなら、エクオール産生菌を持っていないのかもしれないですね。

 

自分がエクオールを作れているかどうか、チェックする方法があります。この検査キットを使ってみてください。

 

エクオール検査「ソイチェック」

新品価格
¥4,104から
(2018/2/10 09:53時点)

 

ちなみに私は、エクオールを作れていましたが、その産生レベルはあまり高くなかったので、もう少し腸内環境を改善していく必要がありそうです。

supplement-for40.hatenablog.com

 

クオールが作れないならサプリメントを利用すればいい

 

クオールが作れないなら、更年期の症状は改善できないの?と思ってしまうかもしれませんが、それならばサプリメントを利用すればいいんです。

 

大豆製品があまり好きでない人にもおすすめ。

 

いくら大豆イソフラボンが摂れる、といっても納豆や豆腐があまり好きではない、という方もいますよね。

 

そんな時はサプリメントでエクオールを摂取するという方法があります。

 

高機能なサプリメント【キレイ・デ・エクオール

 

キレイ・デ・エクオール

クオールサプリメントも色々出てきましたが、

 

という点で、【キレイ・デ・エクオール】をおすすめしたいと思います。

 

こんな人におススメ

 

40代後半になって、何となく体調が優れない、イライラしたり疲れやすくなったりと、今までとはちょっと違うな、と思うことがありませんか。

 

  • 大量の汗をかく
  • イライラする
  • 不安になる
  • 気分が落ち込む
  • 疲れやすくなる

など、更年期ならではのお悩みを持つ女性に【キレイ・デ・エクオール】を是非試してみて欲しいと思います。

 

1日たった2粒で必要な量が摂れる

 

サプリメントが続かなくなる理由の一つとして、「1日にたくさん飲まないといけない」ということがあると思うんです。

 

どんなに成分としては優れていても、1日に10粒も飲まないといけないといわれると、ちょっと辛いですよね。

 

私もそれで、結局続かなくなってしまったことがあります。

 

でも【キレイ・デ・エクオール】1日たった2粒で、必要なエクオールの量10mgが摂れてしまうんです。

 

そうすると、

 

  • 飲みやすい
  • 1日当たりのコスパもいい

 

ということで、無理なく続けられるということになりませんか。

 

クオールサプリメントは何年も続けていかないといけないものなので、「無理なく続けられる」ということが最大のポイント!

 

しっかり続けていきたいなら、サプリメントは「飲みやすさ」を重視しましょう。

 

腸内環境を整えるEC-12乳酸菌を配合

 

乳酸菌がお腹にいいということは、もうみなさんご存知でしょう。

 

では、エクオールと一緒になぜ乳酸菌を摂る必要があるのか、それはエクオールの吸収率を上げるためです。

 

お腹の中が汚れていると、どんなにいいものを摂ったとして、しっかり吸収されません。それではせっかくの力も発揮できないのです。

 

【キレイ・デ・エクオール】にはなんと1000億個ものEC-12乳酸菌が配合されているので、お腹の調子を整えながら速やかにエクオールが吸収されるようサポートしてくれるのです。

 

◆EC-12乳酸菌とは?

正式名称を「エンテロコッカス・フェカリス菌」といい、とても小さな乳酸菌です。元々人の腸の中にいる乳酸菌で、臨床実験でも腸内環境を改善したということが確認されています。

 

クオールとの相性も良い乳酸菌なので、腸内環境を整えてエクオールの吸収を最大限高めてくれます。

 

難消化デキストリンも配合

 

さらに腸の働きをサポートするために、難消化デキストリンという食物繊維も配合。便秘がちな人にとっては嬉しい成分です。

 

定期コースなら初回は2,000円オフ!

 

【キレイ・デ・エクオール】はしっかり続けて欲しいから、続けやすいシステムになっています。

 

定期コースなら、通常価格5,980円のところ2,000円オフの3,980円!送料、手数料は無料です。

 

2回目以降は1,000円オフになります。

 

購入回数の制限がない

 

定期コースって、「最低でも3回続けなければいけない」などの回数の縛りがあるじゃないですか。

 

あれが申し込みをためらわせる理由の一つだと思うんです。

 

安くなるのはいいけれど、最低でもその回数分購入しないといけないのか・・・と思うと、ちょっと考えてしまいますよね。

 

でも【キレイ・デ・エクオール】は回数の制限がないので、安心して申し込めます。

 

万が一飲んでみて、効果が実感できない、私の身体には合わないと思ったら、次回のお届け日の10日前までに連絡をすれば、いつでも解約が出来ます。これはとても安心ですよね。

 

【キレイ・デ・エクオール】公式サイトはこちらです。