40代からの更年期を楽しく乗り切る!

40代になって訪れる更年期。少しでも快適に、楽しく過ごしたい女性へ。

効果も実感できてコスパも良いサプリメントはどれ?

f:id:kahohime:20161009225136j:plain

 

20代の頃はサプリメントなんて無縁のものだと思っていました。サプリメント、栄養ドリンク、健康食品。そんなものどうせ効かないし、必要ない。そう思っていたけれど・・・。

 

40代半ばを迎え、今や「どのサプリメントが効き目もあってコスパもいいだろうか」という事を考えるように。

 

朝、昼、晩と基本的にすべて自炊して食べているものの、やはり食事からだけで身体に必要な栄養素を摂るのは難しいなと実感しています。昔は若さだけで何とか保っていられたんですね。

 

かといって、無尽蔵にお金はかけられないので、今ある不調に働きかけるサプリはどれか、コスパも良い品はどれか、ということを日々研究しています。

 

もちろん、普段の食事が何より大事です。でもそれで足りない分は上手にサプリメントを使って補いたいですね。

 

美容にいいものから健康にいいものまで幅広くご紹介していこうと思っています。